JAAAについて
設立趣旨
協会概要
組織図
役員一覧
倫理綱領
年間スケジュール
会員社一覧
入会規約・手続き
吉田秀雄記念賞
委員会について
JAAA事業計画
委員会活動
ビジネス統括委員会
経理委員会
情報システム委員会
法務委員会
制作取引委員会
営業委員会
著作権委員会
広告の機能と役割研究委員会
CSR委員会
広告問題研究委員会
メディア委員会
テレビ委員会
ラジオ委員会
新聞委員会
雑誌委員会
交通広告委員会
インターネット広告委員会
メディア調査研究委員会
メディア業務改善委員会
クリエイティブ委員会
マネジメント委員会
人材育成委員会
広告ビジネス入門発行委員会
懸賞論文委員会
海外交流委員会
イノベーション委員会
PR委員会
会報編集委員会
DE&I委員会
協会刊行物
リンク集
会員社ページ
English
Introduction
Aims of Organization
Profile
Organization
Board of Members
Code of Ethics
Membership
Admission Guide
Conduct of Activities
Transactions Efficiency Committee
Media Committee
Seminars Committee
Essay Contest Committee
International Service Committee
Creative Committee
PR Committee
Bulletin Editorial Committee
Advertising Issues Researsh Committee
Award
Publication
第50回 懸賞論文 受賞者 宮武朋未氏
Home
第50回 懸賞論文 入賞・入選作品...
第50回 懸賞論文 受賞者...
2020-2021 JAAA AWARDS
第8回 若手大賞
クリエイター・オブ・ザ・イヤー2020
第50回懸賞論文
2021JAAA
AWARD
2020年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者発表!
第50回懸賞論文「私の言いたいこと」新人部門
テーマ:自由
宮武 朋未
小田急エージェンシー
コミュニケーションデザイン局 プランニング部
『「HIKAKIN募金」に学ぶ、ソーシャルグッドの“巻き込み方”
』
受賞作品はこちら
受賞コメント
この度は、このような賞をいただき誠に光栄です。大学時代から向き合い考えてきたことをひとつの形にでき、皆様にご覧いただける、素晴らしい機会をいただきました。執 筆に至るまで、様々な視座を教えてくださった方々に、心より御礼申し上げます。 ひとりの行動の大切さを訴えたからには、まず自分が広告人として有言実行していかなくてはと思っております。日々アンテナを張って機会を見つけ、楽しく取り組んでまい ります!
審査員からのコメント
行動の価値と仕方をキチンと伝えることができれば、行動を促進することができる。
「ヒカキン募金」という極めて具体的な事象をマーケティングや行動経済学的視点で紐解くことで、ソーシャルグッドのみならず、人を動かすための方法論を分かりやすく提示しています。
東急エージェンシー 飯塚久哲
最近大きな話題となった「HIKAKIN基金」をテーマとしていることがまず目を引いたが、それを独自の視点で分析し、そこからソーシャルグッドの伝え方、巻き込み方について論じている文章は具体的で分かり易く、納得する点も多かった。新人の論文としてはとてもよくできていると感じた。特に、ソーシャルグッドを取り入れた広告が広告主の利益につながるという展開は、とても参考になった。
読売エージェンシー 平山泰史
コトラーのマーケティング4.0を念頭に置きながら、ヒカキン募金の考察を通じて考えたソーシャルグッドへの巻き込み方について述べている作品で、読み手を自然に納得させるうまさがあった。また、固定観念を改める必要があるという提言は、新人としての自分自身の仕事への向き合い方としても感じられて良かった。
読売広告社 浜田茂
Your Website Title
シェア
つぶやき