JAAAについて
設立趣旨
協会概要
組織図
役員一覧
倫理綱領
年間スケジュール
会員社一覧
入会規約・手続き
吉田秀雄記念賞
委員会について
JAAA事業計画
委員会活動
ビジネス統括委員会
経理委員会
情報システム委員会
法務委員会
制作取引委員会
営業委員会
著作権委員会
広告の機能と役割研究委員会
CSR委員会
広告問題研究委員会
メディア委員会
テレビ委員会
ラジオ委員会
新聞委員会
雑誌委員会
交通広告委員会
インターネット広告委員会
メディア調査研究委員会
メディア業務改善委員会
クリエイティブ委員会
マネジメント委員会
人材育成委員会
広告ビジネス入門発行委員会
懸賞論文委員会
海外交流委員会
イノベーション委員会
PR委員会
会報編集委員会
DE&I委員会
協会刊行物
リンク集
会員社ページ
English
Introduction
Aims of Organization
Profile
Organization
Board of Members
Code of Ethics
Membership
Admission Guide
Conduct of Activities
Transactions Efficiency Committee
Media Committee
Seminars Committee
Essay Contest Committee
International Service Committee
Creative Committee
PR Committee
Bulletin Editorial Committee
Advertising Issues Researsh Committee
Award
Publication
第50回 懸賞論文 受賞者 松金里佳氏
Home
第50回 懸賞論文 入賞・入選作品...
第50回 懸賞論文 受賞者...
2020-2021 JAAA AWARDS
第8回 若手大賞
クリエイター・オブ・ザ・イヤー2020
第50回懸賞論文
2021JAAA
AWARD
2020年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者発表!
第50回懸賞論文「私の言いたいこと」新人部門
テーマ:自由
松金 里佳
ADKマーケティング・ソリューションズ
ストラテジックプランニングセンター
第2ストラテジック・プランニングユニット
第4ストラテジック・プランニンググループ プランナー
『わたしたち若者がD2Cを好む、本当の理由
』
受賞作品はこちら
受賞コメント
世の中や人の、ひとつ奥にあるものを見つける。社会人になるまでは、年の功や第六感 のようなものだと思っていた力を、広告の仕事を通して学んでいくことができることを知りました。これは、広告に従事することの特権だと感じております。 これからも、自分の仮説に、謙虚に、臆病に、考えることを辞めず、前向きに頑張りたいと思います。そして、日頃よりご指導いただいている先輩方に、この場をお借りして感謝を申し上げます。
審査員からのコメント
今日のインフルエンサーは映えや人気を超えて‘わかりあえる人柄’へと進化しており、そこにD2Cが生まれた。本論は“価値観を共有し対話できるコミュニティにいる、顔が浮かぶあの人から買いたい”というクリアなインサイトでそんなD2Cを捉えた。広告でも「誰が言うか」が大事なのだという示唆を得ている。若者とオトナがお互いに、自分たちは「開かれた世界」にいて、相手は「閉じたサークル」にいると見ているのも、面白い。
オリコム 白土栄次
昔の商店街での購買意識やInstagramの使い方の変化に見られるように、D2Cブランドの中心顧客である若者の購買のインサイトを、価値観を共有できる相手から購入したいとしていることは、分かり易く首肯できます。「閉じたサークル」に対する若者の意識の分析も的確であり、若者を動かすために、広告活動を通じて何をすべきかを提示しており、高く評価しました。
日本経済社 河内茂
この度の受賞、誠におめでとうございます。ちょうど、拝読させていただく前に社内の若手社員から「お味噌は知人が東北で手作りしているものを都度購入している」というエピソードを聞いていたので、非常に分かりやすく読ませていただきました。D2Cのテクニカルな部分を取り入れるだけでなく、本質的な「コミュニティにおける価値の共有」から軸をぶらさずにいることの重要さを学ばせていただきました。
フロンテッジ 中西知行
– JAAA 一般社団法人 日本広告業協会
シェア
つぶやき