JAAAについて
設立趣旨
協会概要
組織図
役員一覧
倫理綱領
年間スケジュール
会員社一覧
入会規約・手続き
吉田秀雄記念賞
委員会について
JAAA事業計画
委員会活動
ビジネス統括委員会
経理委員会
情報システム委員会
法務委員会
制作取引委員会
営業委員会
著作権委員会
広告の機能と役割研究委員会
CSR委員会
広告問題研究委員会
メディア委員会
テレビ委員会
ラジオ委員会
新聞委員会
雑誌委員会
交通広告委員会
インターネット広告委員会
メディア調査研究委員会
メディア業務改善委員会
クリエイティブ委員会
マネジメント委員会
人材育成委員会
広告ビジネス入門発行委員会
懸賞論文委員会
海外交流委員会
イノベーション委員会
PR委員会
会報編集委員会
DE&I委員会
協会刊行物
リンク集
会員社ページ
English
Introduction
Aims of Organization
Profile
Organization
Board of Members
Code of Ethics
Membership
Admission Guide
Conduct of Activities
Transactions Efficiency Committee
Media Committee
Seminars Committee
Essay Contest Committee
International Service Committee
Creative Committee
PR Committee
Bulletin Editorial Committee
Advertising Issues Researsh Committee
Award
Publication
第50回 懸賞論文 受賞者 伊村彩氏
Home
第50回 懸賞論文 入賞・入選作品...
第50回 懸賞論文 受賞者...
2020-2021 JAAA AWARDS
第8回 若手大賞
クリエイター・オブ・ザ・イヤー2020
第50回懸賞論文
2021JAAA
AWARD
2020年 CREATOR OF THE YEAR賞 受賞者発表!
第50回懸賞論文「私の言いたいこと」一般部門
第1テーマ 営業、アカウントマネジメント
伊村 彩
日本経済社
第3営業局 第1営業部次長
『主観+客観の営業力
』
受賞作品はこちら
受賞コメント
2020年、個人的には3年ぶりに広告会社の営業職となり、社会的な大きな変化も重なって営業のありかたを模索する日々でした。冒頭にある後輩からの質問にきちんと向き合わなければという思いが本論文執筆の原動力になりました。拙文にこのような賞をいただき 恐縮しておりますが、それだけ広告会社共通の課題である、ということなのだと思います。 執筆にあたりご指導いただきました皆様、ありがとうございました。
審査員からのコメント
広告会社についてよく言われる「情報が属人化し全体共有が行われず非効率」「個人商店の集まりになりがち」「コンペは投資対効果が低い」といった自省を、コミュニケーションツール活用やコンテンツマーケによるリードジェネレーションやデータ解析で解決しようという提案に納得性と現実味がありました。でも一番推したくなったポイントは「属人性=個人の魅力」を大事に磨くことを肯定している筆者の前向きな視座です。
朝日広告社 大城勝浩
まず一読して営業がその質を上げるためにいかに苦労しているかが身に染みるように感じられた。私自身が営業出身なので、共感できることが多々あった。広告営業の強みである属人情報に、客観的な情報・データをアドオンする「主観+客観」の営業力という考えは、広告会社の営業が抱えている課題を整理し、自分の言葉で分かり易く展開しており、営業として心を動かされる点もありとてもよかった。
読売エージェンシー 平山泰史
広告会社は得意先に日々マーケティングを提案する立場でありながら、翻って自身のマーケティングや営業活動はどうだろうか?会社によっても、また会社の中でもかなりのバラツキが大きいと思われるこのテーマを、さまざまなことへの見直しが求められる時代に問いかけてくれた意義は大きいと思う。
読売広告社 浜田茂
– JAAA 一般社団法人 日本広告業協会
シェア
つぶやき