Theme 若手発!未来の広告業界大胆予測!

未来の広告業界がどうなっているか、どんな業界になっていて欲しいか、
夢や希望を大胆に予測していただきました

トヨタ・コニック・プロ株式会社
ビジネスプロデュース本部ビジネスアクティベーション部
第1バリューチェーンビジネスユニット
末吉 亮

「デジタルシフト」

 

数年前から言われてきたことが、強制的に進行した1年でした。
買い物もデジタル、娯楽もデジタル、全てデジタル。リアルな生活でも、多くの人が触れる現金ではなく電子決済に変えた方も居るでしょう。
デジタルネイティブ世代からすれば当たり前だったことが、世代問わず当たり前になったように思います。

 

多くの世代・人々がデジタル上で行動することにより、プラットフォーマーにはユーザーの膨大な「行動履歴」が蓄積されるようになりました。
欧米をはじめとして、デジタル上の閲覧情報等の取り扱いに制限がかかっている中、「行動履歴」を持つプラットフォーマーは広告業界の中で更に大きな存在になると思います。

 

広告業界ではこれまで、コンサルティングファームがエージェンシーを吸収して広告業界に参入してきたように、近い将来、エージェンシー機能を自社内に構築し、蓄積された「行動履歴」を強みにしたプラットフォーマーが広告業界に台頭してくる、そんな未来が来るのかなと考えています。

若手向けセミナーinformation

若手に向けた広告基礎講義やワークショップの案内、若手を講師としたセミナー情報を掲載

懸賞論文

26歳までの若手が応募する「新人部門」は若手ならではの視点が詰まってます!

若手大賞

応募者も審査員も若手のみ!若手の若手による若手のための広告賞

SNSアカウント

JAAAでは、公式アカウントの他、懸賞論文、若手大賞のアカウントもご用意しています。

ぜひフォローよろしくお願いいたします。

JAAA SNS公式アカウント

懸賞論文アカウント

(6月限定)

若手大賞アカウント

(秋季限定)