広告業界の働き方を考える広告関係4団体(JAA、JAAA、JAC、OAC)「円卓会議」では、新型コロナウイルス感染リスクを避けた安全な広告制作についてあらためて「事前にすべての関係者で想定しうるリスクの共有とその対策を検討する」必要性を確認いたしました。
JAAAでは、10/28付で「新型コロナウイルス感染リスクを避けた安全な広告制作について」の文書を発信いたしました。
緊急事態宣言は解除され、社会経済活動の再開に向けて段階的に各種制限が緩和されつつある中でも、よりいっそう安心・安全な広告制作業務を目指し、広告業界の持続可能な発展・成長に寄与していきたいと、強く願っております。何卒会員社の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
JAAA新型コロナウイルス感染リスクを避けた安全な広告制作について
感染予防施策共有シート
JAAA新型コロナ感染症による広告制作作業の影響に関するアンケート集計