電通「2022年 日本の広告費」が発表されました。総広告費は、1947年に推定を開始して以来、過去最高の7兆1021億円(前年比104.4%)を記録し、新型コロナや地政学的リスク、物価高騰といった社会情勢の中でも、「インターネット広告費」の成長などに支えられ伸長した一年となりました。
本セミナーでは、「日本の広告費」の第一人者である北原利行氏を講師に迎え、2022年の概況や媒体ごとの詳細分析、広告市場の変化などをお話いただきます。
皆様が、2023年度の広告ビジネスの在り方を考えるたくさんのヒントが詰まった内容となっております。また、「日本の広告費」のご理解をさらに深めていただくため、事前にお寄せいただいたご質問については、セミナーにて回答させていただく予定です。
この機会に、是非多数の皆様にご参加いただきたく、お申込みをお待ちしております。
ウェビナー概要
◆日時:2023年4月18日(火)14:00~15:00 於:Zoomウェビナー
◆内容:「2022年 日本の広告費」からみる現状とこれから
◆講師:北原 利行氏
(㈱電通 電通メディアイノベーションラボ 研究主幹/JAAA広告問題研究委員会委員長)
◆参加費:無料 *JAAA会員社、関係者限定
◆定員:500名(定員に達し次第、募集を締め切ります)
◆お申込み:下記のZoom登録用URLよりお申し込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_Lfsvr4bFQlaTf3YQzFH-Ww
お申込みいただきますと、Zoomより直接、入力いただいたメールアドレス宛に受講URLを自動送付します。当日は開始時間までにそちらのURLをクリックし、ご参加ください。
【参加特典】
*申込フォーム入力の際に「日本の広告費」について、わからないことや聞いてみたいことをお寄せください。
4月11日(火)までにお寄せいただいた質問要旨は、当日のセミナーにて回答いたします(時間の都合上、すべての質問に回答できかねる場合もございますのでご了承ください)。
*質問者名等は非公開。申込時の登録内容は、講師の方と共有いたしますのでご了承ください。
◆その他
・当日視聴する端末で、事前にZoomアプリケーションをダウンロードいただきますとスムーズに参加可能 です(https://zoom.us/download/) 。
・アプリのインストールが難しい場合、受講URLをクリック後、ブラウザ(Chrome、Firefox、Edge等) からの参加も選択可能ですが、一部機能が制限されます。
・ライブ配信につき、配信の不具合や動作不良などが予想されます。予めご了承ください。
・Zoomの細かい操作についてのお問合せは、事務局では対応しかねますのでご了承ください。
・動画を録画・録音・キャプチャすることや、SNSへの投稿はご遠慮ください。
お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 角田
TEL:03‐5568‐0876