第54回 懸賞論文 入賞・入選者 決まる

  • Home
  • 第54回 懸賞論文 入賞・入選者...

第54回懸賞論文 入賞・入選者一覧

論 文

課題:Beyond Advertising

金 賞

福永 琢磨

電通
BXクリエイティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部
ライター コピーライター
電通Team SDGs SDGsコンサルタント
『自分で考える楽しさを、民主化する。
〜広告人は思考の社会インフラへ〜』

銀 賞

小糸 和夫

電通
コーポレートオフィス ビジネス・コンサルタント
『「正しい」から「面白い」へ、殻を破る新成長戦略
―広告人よ、社会のアントレプレナーたれ―』

銅 賞

鈴木 崇太

電通デジタル
マーケティングコミュニケーション領域
ソーシャルエンゲージメントデザイン部門 第2プランニング部
『組織を変革する広告』

「私の言いたいこと」一般部門

第1テーマ:広告・広告ビジネスと社会

福永 琢磨

電通
BXクリエイティブ・センター
エクスペリエンス・デザイン部
ライター コピーライター
電通Team SDGs SDGsコンサルタント
『日本に、本当に効くパーパスを根付かせる
〜言語と思考と文化のちがいを超えて〜』

第3テーマ:会社組織や会社内の課題

菊池奈穂子

電通
第5CRプランニング局 コピーライター
『広告業界における、女性活躍と持続可能な労働環境の両立』

柚木 夏希

朝日広告社
IMCプロデュース本部 デジタルプロデュース局
デジタルアカウント部 プランナー
『ダイレクト広告が誰にとっても“好きな広告”になるために
~働く人の私的倫理を守り育てる~』

「私の言いたいこと」新人部門(テーマ自由)

木村 瑳月

博報堂
マーケットデザイン事業ユニット
クリエイティブ局 竹内チーム コピーライター
『東日本大震災からみる「物語化」の暴力性と私たちの使命』

高田 倫太郎

日本経済広告社
CPD局 3部 1ルーム プランナー
『言語から広告へ、「ポライトネス理論」の拡張
――両極端の「フェイス」をもつ Z 世代を解きほぐす』

河野 瑞夏

電通
第8マーケティング局 グローバルブランディング2部
プランナー
『「クィアする」広告というアイデンティティ・ポリティクス』

関連ドキュメント