JAAA海外セミナー
「Cannes2023に見るブランドアクティベーション」

本年6月に「Cannes Lions」が開催されました。今回の海外セミナーはこのCannes LionsでBrand Experience & Activation審査員を務めた 株式会社 マッキャン・ワールドグループ・ホールディングス ECD 石原Kazz氏より世界最先端の広告の潮流をレポートいただきます。

海外交流委員会では、常に海外の広告の動きをウォッチしています。中でも、広告界において世界の注目を集めるCannes Lionsは、今年も多くの広告人の参加を得て南仏カンヌで行われました。まさに世界最大規模の広告・コミュニケーションフェスティバルといえるでしょう。

今回は、石原Kazz氏をお招きし、広告がどのように変化したか、カンヌライオンズからみてとれる世界の動きなどをレポートしていただきます。広告会社において海外広告アワードに取り組んでいる広告会社のクリエイター、プランナー、若手の皆様には、大変貴重な機会だと思います。

ぜひ、多数の皆さまのご参加をお待ちしております。

ウェビナー概要

◆日時:2023年8月3日(木)14:00-15:00 <60分> 於:Zoomウェビナー

◆講師: 株式会社 マッキャン・ワールドグループ・ホールディングス ECD 石原 和 氏
(Cannes2023 Brand Experience & Activation審査員)

◆参加費:無料*どなたでも参加できます。

◆定員:300名(定員に達し次第、募集を締め切ります)

◆お申込み:以下 Zoom 登録用 URL よりお申し込みください
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_urMhrvsYSYGQGyHhqvJtng
※事前にお申込みいただいた方限定で、後日オンデマンド配信のご案内いたします 。

お申込みいただきますと、Zoom より直接、入力いただいたメールアドレス宛に受講 URL を自動送付します。
当日は開始時間までにそちらの URL をクリックし、ご参加ください。

◆その他、ご視聴にあたり
・当日視聴する端末で、事前にZoomアプリケーションをダウンロードいただきますとスムーズに参加可能です(https://zoom.us/download/)。
・アプリのインストールが難しい場合、受講URLをクリック後、ブラウザ(Chrome、Firefox、Edge等)からの参加も選択可能ですが、一部機能が制限されます。
・ライブ配信につき、配信の不具合や動作不良などが予想されます。予めご了承ください。
・Zoomの細かい操作についてのお問合せは、事務局では対応しかねますのでご了承ください。
・動画を録画・録音・キャプチャすることや、SNSへの投稿はご遠慮ください。

講師プロフィール

画像1

石原 和 氏 <Kazz Ishihara>

株式会社 マッキャン・ワールドグループ・ホールディングス ECD

日米で20年以上のブランド・ビルディングの経験を有し、数々の受賞歴を持つ国際的クリエイター。MRM入社後はエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターとして、MRMをクリエイティブ力とデジタル技術の新たな高みに引き上げ、複数の新規ビジネスの獲得に成功する。MRM入社以前はビーコンコミュニケーションズで米大手スポーツブランドのデジタルクリエイティブをけん引し、その後、アジアで最も名高い化粧品ブランドを担当。ビーコンコミュニケーションズ以前は、R/GA New YorkでArt/Motionディレクターとして、スポーツ、車、アルコールのグローバルブランドを担当。また、そのキャリアにおいて、Cyber Cannes LionsのGoldや、Webby、Clio、One Show、LIA、AdFest、Spikesなどでの受賞をはじめ、数々の業界最高レベルの栄誉に輝いている。2023年1月マッキャン・ワールドグループのエクゼクティブ クリエイティブ ディレクターに就任、マッキャンエリクソン、MRM、クラフトのクリエイティブを統括。 2023年のCannes Lionsで Brand Experience & Activation審査員を務めた。

<本セミナーに関するお問合せ>海外交流委員会 担当:木村 kimura@jaaa.ne.jp

TEL:03-5568-0876