日本広告業協会 CSR委員会では、昨年に引き続き、企業でも関心が高まっているSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、「ニューノーマルの時代に、未来志向の視点で社会課題の解決に何が求められるか?」「これからの社会のために、広告人だからこそできることとは?」というメッセージを込めたポスター作品を募集した。
12月18日開催のCSR委員会による審査会において入賞作品を選出し、1月下旬の第320回理事会にて報告した。
今回は15社82名から80作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を下記のとおり選出した。入賞作品はJAAAレポート2月号及びJAAA WEBサイトにて掲載を行い、最優秀賞はB2ポスターにして2月初めに会員社各社へ送付する。
最優秀賞
【受賞作品】
【受賞者】
スコープ
エクスペリエンスデザイン本部
戸口さやか 氏
優秀賞
【受賞作品】
【受賞者】
ADKクリエイティブ・ワン
クリエイティブ本部第3クリエイティブ局
CMプランナー/コピーライター 盛 雅功 氏
アートディレクター ⽥邊 ⼤ 氏
優秀賞
【受賞作品】
【受賞者】
東急エージェンシー
SDGsプランニング・ユニット POZI 丸原 孝紀 氏
クリエイティブ局 堀内 有為子氏 中村 ゆとり 氏 古林 萌実 氏