JAAAセミナー 新春特別企画
「2021年、メディア・広告はこれからどうなる?」
電通 メディアイノベーションラボ × 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所
JAAAでは本年度、協会へ集まる情報を会員社の皆さまにお届けすることを目的として、「JAAAセミナー」と題し各種セミナー・説明会を実施してまいりました。今回のセミナーでは、2021年新春特別企画といたしまして、ここでしか聞けない電通・博報堂のコラボレーション企画で、双方のトップ研究員である奥律哉氏と加藤薫氏に、メディア・広告の未来・展望についてパネルディスカッション方式で語っていただきます。コーディネーターは、日本アドバタイザーズ協会常務理事の小出誠氏が務めます。
2020年東京オリンピック・パラリンピックや5G、VR・AR等の技術の活用により、メディアは変わる!と言われていましたが、そこに新型コロナウイルスの影響も加わり生活様式にも変化が生まれ、大きな変革の時を迎えています。激変の2020年を越えて、ズバリここから、メディア・広告と生活者の向き合い方はどうなっていくのか。
10年先、メディアのカタチはどうなっているのか?それによって広告業界・広告会社はどう変わり、広告人はどのような視点を持っておくべきなのか。皆さまの2021年の業務のヒントにしていただきたく、多数のご参加をお待ちしております。
概要
◆日時:2021年1月25日(月)16:00~17:30 於:Zoomウェビナー
◆パネリスト:
奥 律哉 氏(株式会社 電通 電通メディアイノベーションラボ 統括責任者/電通総研フェロー)
加藤 薫 氏
(株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 グループマネージャー兼主席研究員)
◆コーディネーター:小出 誠 氏(日本アドバタイザーズ協会 常務理事)
◆構成:パネルディスカッション方式(90分)
◆参加費:無料*会員社限定
◆定員:500名(定員に達し次第、募集を締め切ります)
◆お申込み:以下 Zoom 登録用 URL よりお申し込みください
https://zoom.us/webinar/register/WN__tm6TRpsQV-6FsVBzkEp9g
お申込みいただきますと、Zoom より直接、入力いただいたメールアドレス宛に受講 URL を自動送付します。当日は開始時間までにそちらの URL をクリックし、ご参加ください。
◆その他
・当日視聴する端末で、事前にZoomアプリケーションをダウンロードいただきますとスムーズに参加可能
です(https://zoom.us/download/) 。
・アプリのインストールが難しい場合、受講URLをクリック後、ブラウザ(Chrome、Firefox、Edge等)
からの参加も選択可能ですが、一部機能が制限されます。
・ライブ配信につき、配信の不具合や動作不良などが予想されます。予めご了承ください。
・Zoomの細かい操作についてのお問合せは、事務局では対応しかねますのでご了承ください。
・動画を録画・録音・キャプチャすることや、SNSへの投稿はご遠慮ください。
スピーカー
奥 律哉 氏
株式会社 電通
電通メディアイノベーションラボ統括責任者/電通総研フェロー
1982年電通入社。主に情報通信関連分野について、ビジネス・オーディエンス・テクノロジーの3つの視点から、メディアに関わる企業のコンサルティングに従事。総務省「放送を巡る諸課題に関する検討会」構成員。
加藤 薫 氏
株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所
グループマネージャー 兼 主席研究員
1999年博報堂入社。菓子メーカー・ゲームメーカーの担当営業を経て、2008年より現職。生活者調査、テクノロジー系カンファレンス取材、メディアビジネスプレイヤーへのヒアリングなどの活動をベースに、これから先のメディア環境についての洞察と発信を行っている。
<コーディネーター>
小出 誠 氏
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 常務理事
1984年資生堂入社。販売会社営業、商品開発部を経て宣伝部にてブリント媒体の出稿、イベントを担当。その後、経営企画部で企業サイトの運営を担当したのち2014年4月よりコミュニケーション統括部長。2019年1月より資生堂ジャパン メディア統括部(現メディア戦略部)エグゼクティブマネージャー。日本アドバタイザーズ協会 電波委員長。
お問合せ先 一般社団法人 日本広告業協会 担当 堀
TEL:03‐5568‐0876