日本広告業協会 CSR委員会では、これまで会員社向けインナープロモーションとして募集していた「環境モラルアップポスター」事業を、今回は企業でも関心が高まっているSDGs(持続可能な開発目標)をテーマとして実施した。10月10日開催のCSR委員会による審査会において入賞作品を選出し、10月30日開催の第314回理事会にて報告した。
今回は12社46名から91作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品を下記のとおり選出した。入賞作品はJAAAレポート12月号及び協会ホームページにて掲載を行い、最優秀賞はB2ポスターにして12月初めに会員社各社へ送付する。
最優秀賞
【受賞作品】
スキップできない課題が私たちにはあります。
【受賞者】
電通西日本 岡山支社
コミュニケーションプランニングセンター プランニング部
コピーライター・プランナー 正躰 慧吾 氏
クリエーティブアドバイザー 川口 修 氏
優秀賞
【受賞作品】
かじってみると、チャンスが見えるよ。
【受賞者】
東急エージェンシー クリエイティブ局
SDGsプランニング・チームPOZI 丸原 孝紀 氏
第1クリエイティブ部 本多 陽一 氏、扇 玲香 氏
優秀賞
【受賞作品】
2030年までに、クライアントと料理したい17のメニュー。
【受賞者】
東急エージェンシー クリエイティブ局
SDGsプランニング・チームPOZI 丸原 孝紀 氏
第1クリエイティブ部 本多 陽一 氏、扇 玲香 氏